猫の翼

〜Cat's wing〜

  TOP

  群について

  群規約

  団員紹介

〜団長・副団長〜

   〜幹部〜

 〜団員〜

  イベント

  活動記録

  SS

  BBS

  SS豆知識♪

  リンク一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的なマナーさえ守ってもらえれば、誰でもおk^^b

 次からのは、当たり前のことしか書いてませんw

    〇In、Out 時には挨拶を。ただし、PCの調子が悪いときなどは仕方ない。

    〇仲良く遊び、お互いに協力をすること。

    〇他人が不愉快になるような行為はもちろん禁止です。

    〇無理をせずに、自分のペースでがんばりましょう。

    〇天女などのPvエリアでは、無差別攻撃禁止です。

    〇狩場争いは当然ぜず、万が一、争いなどに巻き込まれた場合は、

      副団長以上に相談しましょう。

    〇くれくれ行為はもちろん禁止。また、無断部隊招待もやめましょう。

      同Lv帯で部隊組むなど、Lv上げもなるべく自分自身で上げましょう。

    〇チャットを使用した荒し、露店などで、転売行為もやめましょう。

    〇誰かを誘う場合は、団長or副団長に一言相談してから、誘うように。

      仲の良いフレでも、必ず相談をするようにしましょう。

    〇長期間Inできない場合は幹部以上の誰かに伝えるか、BBSにその旨を

      書くこと。何も連絡のない方は追放の可能性もあります 。

    〇無断退団せずに、幹部以上の誰かに伝えるか、

      BBSでその旨を書いてから抜けるようにすること。

    〇サブでの参加も認めていますが、出来れば・・・

      メイン名、サブの使用頻度を こっそりと 副団長以上に

      伝えるようにしてください。(もちろん強制じゃありません。)

 少し多い気も・・・するけど、皆が楽しくプレイする為には必要なことだとおもいます。  楽しいこと、悲しいこと、その他諸々のキモチが反映されるゲームだと思うし、人と人とのコミュニケーションが主体になるゲームなので、常識の範囲内で交流して欲しいナと思ってます。

 そんな人が多ければ、多いほど楽しいゲーム、群になると思うので、単純だけど、かなり重要って思うことが出来れば、「毎日In」したいってキモチにも繋がると思ってるので、

     そう思えるような人はいつでも大歓迎です^^b

〜補足〜

    全体、取引:サーバー全体の人に聞こえます。

   群団:群に所属してる人だけに聞こえます。

   部隊:部隊を組んでる人だけに聞こえます。

   一般:ワープポイントで区切られた中にいる人だけに聞こえます。

   内緒:名前を記入した相手だけに聞こえます。

以上を理解したうえで、マナー守りながら使用を><

inserted by FC2 system